2015年11月20日

夫婦円満の秘訣





いつも閲覧ありがとうございます。豊見城エステエッセンス仲村です^ - ^


結婚記念日のお祝いstayをして満喫しすぎて現実離れしてる仲村です笑




ホテルでお祝いして、そのあと森の中のアドベンチャーでたくさん遊び満喫してきました^ - ^









まだ出会ってからは3年少し
結婚してからは2年になるわたしたちですが、最近から少しずつ結婚てこんなかんじなのかなとわかり始めたような気がします。





今はよく仲良いねと言われますが、一緒に住み始めたころは本当によく喧嘩してました!





お互いの価値観の違いを最初は受け入れられなくて笑


わたしもだいぶ子供で相手に求めすぎてばっかりいたので笑

自分を棚に上げて


離婚してやるってブチ切れたことも多々あり笑 本当旦那よ申し訳ない


ただ、月日が経って良い関係になれてるのは実感してますが(^^)


円満の秘訣は、一番は自分を知ることからかなとわたしは思っています!


自分という人間がどういうことに幸せを感じ、どういう事に腹を立てるのか


それをちゃんと相手に素直に伝えることって大事だなとわたしは思っています!


押し付けるのではなく^ - ^


お互いの性格を知ってるからこそ、こういうときはこうしてあげたらいいんだろうなって理解できると思うんですよね


二番目に大切なことは、思いやりをもつ

でも思ってるだけではダメで、言葉や行動にするって事ですかね


相手に大切に思われてると感じることってすごく幸せなことですよね



いろいろ喧嘩したり、悩んだりしながらここまできた私たちですが



自分を知り、相手を知り、素直に気持ちを伝え、思いやりを持つ


これがとても重要だなと感じる
わたしたちです^ - ^





素敵な関係でいられる夫婦がたくさん増えますように


少しでも参考になれば嬉しいです






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(エステ)の記事
嬉しい
嬉しい(2016-03-10 13:54)

大切にしたいこと
大切にしたいこと(2015-12-23 00:22)


Posted by ひみこっこ at 11:54│Comments(0)エステ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。