2015年10月29日

敏感な状態のケア


いつも閲覧ありがとうございます!
豊見城エステエッセンス仲村です^_^



本日は職場体験で
わたしのサロンにお友達親子がいらっしゃいました。


エステを受けるついでに子供の授業で
職場体験というものがあり、レポート作成をするため現場見学させたいとの事



本日はカウンセリングやお客様を迎える前の準備を手伝って頂きました!





意外と準備や掃除に時間がかかることを知りびっくりした様子でした。





これも、良いエステを提供する為に大切なこと^_^


今日は敏感な肌の状態になってる友人のケアをさせて頂きました!

乾燥が進み、肌が赤みや敏感な部位が数カ所ありました!

美白を希望してましたが、まずは肌状態を良くしてからではないと美白ケアは刺激になると判断し

マッサージも優しめ、ツボ押しを多めにし、保湿中心、鎮静ケアを行いました

赤みも収まり、しっとりして本人もよろこんでいましたよ


肌を見れるようになることはエステティシャンにとってとても大切なこと

わたしの尊敬してる先生エステティシャンに教えて頂きました


今日も楽しい1日で感謝です


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(エステ)の記事
嬉しい
嬉しい(2016-03-10 13:54)

大切にしたいこと
大切にしたいこと(2015-12-23 00:22)


Posted by ひみこっこ at 17:39│Comments(0)エステ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。